お知らせ
新生「港南台バーズ」 新しい魅力を加え、4月22日リニューアルオープン 地域に根差し、愛されるランドマークに
相鉄グループの㈱相鉄アーバンクリエイツ(本社・横浜市西区、社長・森村 幹夫)と㈱相鉄ビルマネジメント(同)は、増床を進めている新生「港南台バーズ」を2021年4月22日(木)にリニューアルオープン※します。
JR港南台駅前に1976年に開業し、地域にお住まいの方の生活利便施設としての役割を果たしてきた「港南台バーズ」は、髙島屋港南台店が入居していた約17,000㎡を専門店として増床。「+(プラス)New わくわくプラス。ときめきプラス。」をキャッチコピーに、エリアの魅力とにぎわいを創出するショッピングセンターを目指し、新生「港南台バーズ」として誕生します。
今回のリニューアルでは、新たな魅力となる品揃え豊富な大型店をはじめ、子育て世代や三世代の利用が可能な店舗や施設を導入しました。
関東最大の面積を誇る売り場で、食品・生鮮品などを扱う“食”の大型専門売り場を備えた「無印良品」や、県内最大級の売り場面積となる「ノジマ」の他、駅前型の展開となる「ホームセンターコーナン」、「アカチャンホンポ」が出店。「ユニクロ」は売り場面積を拡大し、「ジーユー」が隣接して出店します。
また、既存バーズエリア1階のドコモショップは3階へ移転し、「d garden」として生まれ変わり携帯ショップの枠を超えた大型店となります。
施設面では、室内遊び場「バーズプレイルーム」を新設し、授乳室とおむつ替え室を備えた「ベビー休憩室」を増設。屋上には「バーズテラス」として、屋上遊び場とバーベキュー場も開設します。屋内外それぞれの遊び場には、安全性やデザイン性に優れたボーネルンドの滑り台など遊具を設置し、お子さまも一緒に楽しく過ごせるようになります。
概要は、別紙のとおりです。
※地下1階の「無印良品 食料品フロア」のみ、5月14日(金)オープン予定となります。また、飲食店など一部営業時間が異なる場合があります。
港南台バーズ 外観