採用情報

地域社会への高い貢献意欲と挑戦心

地域を良くしたい、地域のために何が
できるかといった気持ちと、
これまで積み重ねてきたものを大切にしながらも、
新しいことに挑戦し、開拓していく気持ちを
持っている方と一緒に働きたいと思っています。

私たちは、リアルだからこそ、人と人がつながる、
地域がにぎわう、
そんなコミュニティを大切に
していきたいと考えています。
相鉄線沿線から、横浜という街をさらに魅力的に、
活気のある街にしていきたいという想いを持ち
一緒に歩んでいける方をお待ちしています。

相鉄アーバンクリエイツと
相鉄ビルマネジメントは
相鉄グループにおける
「街づくり&ライフスタイル事業」の会社です

アセットマネジメント
デベロップメント機能

賃貸物件を企画・開発、所有し、
最適な不動産ポートフォリオの形成、
及び他人資産の有効活用提案

プロパティマネジメント

相鉄アーバンクリエイツが所有する
ショッピングセンターや
オフィスビルなどを
中心とした運営管理業務

仕事について

商業施設やオフィスなどのテナント誘致、契約交渉
商業施設やオフィス
などの
テナント
誘致、契約交渉
商業施設における販売促進、テナントへの営業支援、施設管理
商業施設における
販売促進、
テナントへの
営業支援、
施設管理
テナントとの契約業務、賃料等請求業務
テナントとの
契約業務、
賃料等請求業務
地域と連携したエリアマネジメント活動
地域と連携した
エリアマネジメント
活動
事業計画、企画
事業計画、企画

会社の事業計画の策定、
各種取り組みの企画・実行など

社内管理(総務・人事・経理)
社内管理
(総務・人事・経理)

働く環境の維持、改善、
会計業務、グループ会社や親会社との連携

数字で見る

男女比
  • 28 .6%
    女性
  • 71 .4%
    男性
勤続年数
勤続年数
15 .5
出向社員含む
11 .0 ※1
職種比 ※5
  • 管理部門
    22 .6%
  • 事業部門
    77 .4%
  • ※1 受け入れ時からの数値です
  • ※2 2022年度実績
  • ※3 2023年11月現在(再雇用社員を除く)
  • ※4 時期や職種によってかわります
  • ※5 管理部門と事業部門、役職を除く
平均年齢
平均年齢
45 .9
社員数
社員数 ※3
84
有給取得率
有給取得率 ※2
96 .1%
残業平均時間
残業平均時間 ※4
20 .4 時間
職種比 ※5
  • 管理部門
    16 .7%
  • 事業部門
    83 .3%
※1 受け入れ時からの数値です ※2 2022年度実績 ※3 2023年11月現在(再雇用社員を除く) ※4 時期や職種によってかわります ※5 管理部門(業務と企画)と事業部門、役職除く

ダイバーシティ&インクルージョンの推進

一人ひとりの違いを認め合い尊重する
組織風土を実現します。
一人ひとりが強みを発揮し、
いきいきと働ける職場環境をつくります。
多様な視点を最大限に生かし、
新たな価値を生み出します。

横浜市健康経営認証 クラスAAを取得しました。

従業員等の健康保持・増進の取組が、企業の収益性を高める投資であるととらえ、
従業員の健康づくりを経営的な視点から戦略的に実践する「健康経営」を推進しており、
健康経営に取り組む事業所を横浜健康経営認証事業所が認証する制度です。

相鉄アーバンクリエイツ
相鉄アーバンクリエイツ
相鉄アーバンクリエイツ
相鉄アーバンクリエイツ
pagetop